2007年09月15日

インド・スリランカ カフェ「SAMORA(サモラ)」

南あわじ市にある本場インド・スリランカ料理のカフェレストラン
「SAMORA(サモラ)」
へ行って来ました。店員は皆スリランカ人。シェフは、スリランカの有名ホテルで働いていたことのある腕利きの料理人。店主が、流暢な日本語で愛嬌のある話をしながら料理を運んでくるこじんまりしたお店。思わず、「何故この淡路島にお店を開いたの?」と聞いてしまったら、単に、奥様が淡路島出身の方であるとの答えであっさり納得。平日は近所の農家の方々、週末は大阪・神戸からの観光客で賑わうそうです。
http://awaji11toko.com/samora.html 
soon<ナンランチセット> 980円
サラダ、ナン、本日のカレー(今日は野菜カレー)、チキンカレー、ミルクティー
<シェフおすすめセット> 1500円
サラダ、サモサ(1ケ)、なすカレー(なすの甘みとスパイスが食欲をそそる!!)、チキンカレー、ナンorウコンライス、ミルクティーorコーヒー
「夏のつかれに秋のスタミナ食」
*シェフおすすめセットは、季節にあわせて変わるので、ご注意を(店主)

レストラン前菜のサラダ
ドレッシングに甘みがあった。
salada0915.JPG
レストランサモサ
(餃子の皮のような)薄い生地にスパイスをきかせた野菜や肉を詰め、三角形に包んで揚げたもの。ケチャップとつけて食べる。外はパリパリ、中はカレー風味でおいしい。手(チョキ)
samosa0915.JPGsamosa20915.JPG
レストランカレー
本日のカレー(野菜カレー)、なすカレー、チキンカレーの3種類。野菜カレーは、ココナッツの甘み、なすカレー(玉ねぎ入り)は、甘さとスパイスの調和、チキンカレーは、柔らかい鶏肉とスパイスのきいたカレー。3種類とも絶品。手(チョキ)手(チョキ)
curry0915.JPGvegicurry0915.JPGnasucurry0915.JPGchickencurry0915.JPG
カレーと一緒に出てきたのが「巨大ナン」。皿から溢れるぐらいの大きさで、焦げ目の香ばしさとバター風味が圧巻。ナンに、カレーをつけて食べるとトレビア〜ン。手(チョキ)手(チョキ) 周りの目を気にせず、ナンでカレーを拭き掃除(?)しながら、むしゃぶりつきすっかり堪能しました。
nan0915.JPGccn0916.JPGccn20916.JPG

レストランミルクティー
食後にほんのり甘いセイロンミルクティーで一服。戦い疲れた後の心地よい一杯という感じでした。
milktea0915.JPG

ひらめきお店のこだわり発見!!ひらめき
なんと言っても、「巨大ナン」わーい(嬉しい顔)
味、食べ応えあり。小食の方は、小さめを頼んだほうがいいかも。

↓人気ブログ応援よろしく!!わーい(嬉しい顔)
人気blogランキングへ
楽天市場
限定盤!特典付き!タワレコ・オンリーが盛りだくさん!!

posted by AT at 21:30| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

